新高校生のラリッツが送る、アニメ、ゲームのブログです。コメントは返信するよ。

高校受験生必見です(笑)

いやぁ、ベットでマンガ読んでると
あ、Blogで勉強できたらよくね?
良いネタにもなるしって思っちゃいました。

てなわけで夏だし勉強しようぜ!!!

追記へ♪( ´θ`)Go!!!
何やろうかなとか思っちゃんですけど、夏休みなんで授業はすすまないんで、1年生からの総復習やっちゃいましょう

第1回目は 英語の復讐(復習)です♪

〈時制〉
(1) 現在 (be動詞を用いる場合)
〈is am are〉

① ▲ = ■ (イコールの場合)
I am Jony.
My pen is long.

② 存在 (ある、いる)
I am in the kitchen.
(kitchen:台所)

③ ~になる
I want to be a doctar.

be動詞にはこの様な意味が有ります。
自分の学校では①の意味で最初習ってます。

次は基本文(自作です)

You are smart.
主語

Are you smart?
※be動詞の文なら、be動詞を主語の前にだしたら疑問文に出来る
Yes,I am. / No,I am not.

否 You are not smart.
※be動詞の文ならbe動詞の後にnotを置くと否定文に出来る

smart:頭が良い




こんな感じで週1で英語を更新して
5教科も更新!!!
副教科は、技術と美術以外は、、
え?(´・ω・`)何か言ったの

勘弁して~(σдσ;)

まぁ、この更新は普通の更新と違うと思ってくださいね、

夏だし勉強がんばれ!!!(棒)

人のこと言えないくらい頭が悪い人が言ってもね…


続きを閉じる▲

【2011/08/07 15:29】 | 勉強Project
トラックバック(0) |
