新高校生のラリッツが送る、アニメ、ゲームのブログです。コメントは返信するよ。

【攻略】ポルド遺跡(独自で調査)

注意事項:遺跡内のほとんどのMOBはNA(ノンアクティブ)『攻撃しなければ攻撃してこない。』です。
     1体ずつ、殺しましょう。
     パタパタ、ブラウンヴッツリーは例外。
     もしオレガーAMがでた場合捨てたり売ったり上げたりしないで、 
     大事に持っておいてください、理由は最後に書いてあります。



● 1F ●
石は、普通に湧いているので、それを拾えば( ・∀・)イイ!!。
初心者は、ちょっと敵が多すぎるが、、相手をしなければ、
普通に攻略が可能。
中級者以上は、敵とか全滅させていくとかの楽しみ方もあります(ズバズバ切ると( ・∀・)イイ!!)

扉に必要な石は5個なので、
1個とらなくても開けることができる。

● 2F ●
石は、ブタークからドロップする。
初心者は、ビクトリーキャノンとかの中距離中威力の武器などで逃げながらするか、
ショートソードで、ダッシュ切りなどが( ・∀・)イイ!!
中級者以上は、HAGや、ロブなどの高火力の武器などで、敵を全滅するのが( ・∀・)イイ!!

扉に必要な石は、3個なので、
一箇所から一気に3個でた場合は他を無視とかしてすぐ、
扉を開けると( ・∀・)イイ!!
出ない場合は根気よく敵を倒そう。

● 3F ●
石は、ヴッツリー・ブラウンヴッツリーから赤石と青石の2種類がいる。
自分の記憶ではブラウンヴッツリーはアクティブだったはず、
なので最初に殺したりすると、安全かも、
ヴッツリーは、仲間が攻撃されても自分以外だったら攻撃してこないはず。
初心者は、最初の場所で敵を全滅などして、赤石*3青石*3ずつ集めて、
その後ダッシュで扉までいくと( ・∀・)イイ!!
中級者以上は、がんばれ!

扉の数が4つととても多い
最初から 赤石1個の扉→赤石1個→赤石一個→青石3つの扉となっている。
複雑な構造で、なおかつ天井が低いので飛行ダッシュがしにくい。
歩行が早いやつがおすすめ。

● 4F ●
石はデカムからドロップ。黄石と黒石の2つが出る。
次の階にいくには黒石が5つ必要。真ん中の部屋だけですべて集めることは
難しい。なので黄石1つで各4つの部屋にいる、デカムカを倒して集めると( ・∀・)イイ!!
初心者はデカムカNAなので、1体ずつ倒そう。無駄に他のやつに攻撃して散るともったいない。
中級者はもうわかるよね?がんばれ。

この部屋が最大の難所。
デカムカは、メインは4つのハンドガン連射とサブの攻撃で初心者にはとても強い
しかし1体1なら平気だなのでめらいを決めて少しずつ、頑張って倒そう。
黄石で開ける部屋にはトレジャーボックスがある。
その中にはリペやENキットがある。
持ち物がな場合は取っておきたい。


● 5F ●
BOSS:バムツリーがでる、
攻略方法は、10Lvとかそのへんにしたキャノンボールとかが推薦。
飛行しながらグルグルして、サブのボムでやるのが( ・∀・)イイ!!
初心者は、サブマシンガンなどの連射なおかつ威力のある武器で
逃げながら攻撃すると( ・∀・)イイ!!
持っていない場合はシャドウハンター(MCでもらえます。)のBSのサブの攻撃で
横ダッシュしながら狙って地道に攻撃とかする。
強いもの持っていない場合は、ダッシュで攻撃を避けながら
ハンドガンなどで、根気よく攻撃する。
中級者は(ry

周りにはプッツリーっていますが、
永遠湧きのようです。
BOSSだけ狙って殺したほうがいいですよ。

クリアしたら、3つのボックスを選ぶようになっています。
自分の勘を信じると( ・∀・)イイ!!

オレガーAMはレアです。でた場合は詐欺られないように
保管とかするといいですね、
強くなったときに使うといいです。



ラが考えた、中級者以上の縛りプレイ。
ゼロファイターONLYでいく:結構簡単。
ラピーONKLYでいく:開放とかしちゃえば、簡単。
武器をハンドガン、カッターで行く:機体がよければ問題ない。
敵と同じロボで戦う。(ぱたぱたにはパタパタで):だるいけど、行ける。
道具なし:余裕のよっちゃん。
内蔵武器だけ:エビやロブ、シュトルとかで余裕。
ルーキー5人を連れて、1人も殺さないで攻略:簡単だろ
じゃぁ10人:PTは足りないが、簡単だと思う(逆に楽に・・OTZ

ここからは、上級者向けPS(プレイアースキルが要る)
ゼロファイター1体、1Lvで攻略、回復系禁止。:頑張ればいける。
マニモBD21体、1Lvで攻略:俺にはできないと思う、、
ガチガチ機体でもいいから攻撃はTEFのみ。:無理ゲー
ダッシュなし。ゼロファイター1体、1Lvで攻略、回復系禁止。:だるい。
歩きのみ。ダッシュなし。ゼロファイター1体、1Lvで攻略、回復系禁止。:俺暇人じゃない。

誰かやってる動画とか撮ってみてください。
みんなに公開しますよ。
もはや攻略じゃないな、



続きを閉じる▲
● 2F ●
石は、ブタークからドロップする。
初心者は、ビクトリーキャノンとかの中距離中威力の武器などで逃げながらするか、
ショートソードで、ダッシュ切りなどが( ・∀・)イイ!!
中級者以上は、HAGや、ロブなどの高火力の武器などで、敵を全滅するのが( ・∀・)イイ!!

扉に必要な石は、3個なので、
一箇所から一気に3個でた場合は他を無視とかしてすぐ、
扉を開けると( ・∀・)イイ!!
出ない場合は根気よく敵を倒そう。

● 3F ●
石は、ヴッツリー・ブラウンヴッツリーから赤石と青石の2種類がいる。
自分の記憶ではブラウンヴッツリーはアクティブだったはず、
なので最初に殺したりすると、安全かも、
ヴッツリーは、仲間が攻撃されても自分以外だったら攻撃してこないはず。
初心者は、最初の場所で敵を全滅などして、赤石*3青石*3ずつ集めて、
その後ダッシュで扉までいくと( ・∀・)イイ!!
中級者以上は、がんばれ!

扉の数が4つととても多い
最初から 赤石1個の扉→赤石1個→赤石一個→青石3つの扉となっている。
複雑な構造で、なおかつ天井が低いので飛行ダッシュがしにくい。
歩行が早いやつがおすすめ。

● 4F ●
石はデカムからドロップ。黄石と黒石の2つが出る。
次の階にいくには黒石が5つ必要。真ん中の部屋だけですべて集めることは
難しい。なので黄石1つで各4つの部屋にいる、デカムカを倒して集めると( ・∀・)イイ!!
初心者はデカムカNAなので、1体ずつ倒そう。無駄に他のやつに攻撃して散るともったいない。
中級者はもうわかるよね?がんばれ。

この部屋が最大の難所。
デカムカは、メインは4つのハンドガン連射とサブの攻撃で初心者にはとても強い
しかし1体1なら平気だなのでめらいを決めて少しずつ、頑張って倒そう。
黄石で開ける部屋にはトレジャーボックスがある。
その中にはリペやENキットがある。
持ち物がな場合は取っておきたい。


● 5F ●
BOSS:バムツリーがでる、
攻略方法は、10Lvとかそのへんにしたキャノンボールとかが推薦。
飛行しながらグルグルして、サブのボムでやるのが( ・∀・)イイ!!
初心者は、サブマシンガンなどの連射なおかつ威力のある武器で
逃げながら攻撃すると( ・∀・)イイ!!
持っていない場合はシャドウハンター(MCでもらえます。)のBSのサブの攻撃で
横ダッシュしながら狙って地道に攻撃とかする。
強いもの持っていない場合は、ダッシュで攻撃を避けながら
ハンドガンなどで、根気よく攻撃する。
中級者は(ry

周りにはプッツリーっていますが、
永遠湧きのようです。
BOSSだけ狙って殺したほうがいいですよ。

クリアしたら、3つのボックスを選ぶようになっています。
自分の勘を信じると( ・∀・)イイ!!

オレガーAMはレアです。でた場合は詐欺られないように
保管とかするといいですね、
強くなったときに使うといいです。



ラが考えた、中級者以上の縛りプレイ。
ゼロファイターONLYでいく:結構簡単。
ラピーONKLYでいく:開放とかしちゃえば、簡単。
武器をハンドガン、カッターで行く:機体がよければ問題ない。
敵と同じロボで戦う。(ぱたぱたにはパタパタで):だるいけど、行ける。
道具なし:余裕のよっちゃん。
内蔵武器だけ:エビやロブ、シュトルとかで余裕。
ルーキー5人を連れて、1人も殺さないで攻略:簡単だろ
じゃぁ10人:PTは足りないが、簡単だと思う(逆に楽に・・OTZ

ここからは、上級者向けPS(プレイアースキルが要る)
ゼロファイター1体、1Lvで攻略、回復系禁止。:頑張ればいける。
マニモBD21体、1Lvで攻略:俺にはできないと思う、、
ガチガチ機体でもいいから攻撃はTEFのみ。:無理ゲー
ダッシュなし。ゼロファイター1体、1Lvで攻略、回復系禁止。:だるい。
歩きのみ。ダッシュなし。ゼロファイター1体、1Lvで攻略、回復系禁止。:俺暇人じゃない。

誰かやってる動画とか撮ってみてください。
みんなに公開しますよ。
もはや攻略じゃないな、


【2011/07/03 10:37】 | 鋼鉄戦記C21
トラックバック(0) |


pinki-
TEFオンリー吹いたwwww

フログとかゼロファでカッターのみとかでやってみようかな(フルビとか 余裕じゃないな)


卍殷崙卍
ラピーLG単体のポルド攻略動画ならあったよb


ジンジャ
やばかったw
ワンクリ詐欺にあいそうで
システム復元するはめになったしまったw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TEFオンリー吹いたwwww

フログとかゼロファでカッターのみとかでやってみようかな(フルビとか 余裕じゃないな)
2011/07/03(Sun) 19:05 | URL  | pinki- #ZJmJft5I[ 編集]
ラピーLG単体のポルド攻略動画ならあったよb
2011/07/04(Mon) 06:40 | URL  | 卍殷崙卍 #-[ 編集]
やばかったw
ワンクリ詐欺にあいそうで
システム復元するはめになったしまったw
2011/07/04(Mon) 11:55 | URL  | ジンジャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: ラリッツだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
